お知らせ スタッフ日記

投稿日:

連日ニュースになっている危険運転について

猛スピードで前方との車間距離を詰めるといった「あおり運転」は各地で問題になっています。

車というのは、便利な反面、扱い次第で強力な凶器になると思います。

道路交通法違反に該当する危険運転とは

・車間距離を詰める

・幅寄せ

・蛇行運転

・クラクションでの威嚇

・必要のないハイビーム

本人が悪気がなくても危険運転をすれば、周りのドライバーや歩行者からしたら恐怖でしかありません。

すべてのドライバー1人1人が心にゆとりを持ち、相手を思いやる気持ちと精神的余裕をもって、運転を心がけることが、あおり運転をしない、遭わない事にも繋がってくると思います。

 

運転時の威嚇行為が後を絶たない中、事故の映像や音声を記録するドライブレコーダーに必要性が高くなってきています。

有限会社 荒川運送では全車にドライブレコーダーを搭載し、意識と注意をし、安全運転を心がけています。

安全運転で、悪質な事故ゼロの世の中にしたいものですね!

 


有限会社 荒川運送では24時間いつでも全国どこでも依頼を承っております。

小さなものから、大きなものまで、ご相談ください!!

☎0748-63-0284


 

有限会社荒川運送
〒528-0052
滋賀県甲賀市水口町宇川1408-1
電話:0748-63-0284
FAX:0748-62-8387

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, スタッフ日記

関連記事

2月全体ミーティング#ドライバー集合

2月全体ミーティング#ドライバー集合

2月の全体ミーティングを行いました。 1月1日から輸送リーダに就任した山﨑さんの挨拶から始まりました …

広告撮影

広告撮影

先日、神戸から業者さんに来ていただき、弊社の動画広告の撮影が行われました。 業者さんと打ち合わせの様 …

10t平納車

10t平納車

こんにちは。 台風が過ぎ、今日は気温が上昇し暑くなるようです!! まだまだ熱中症にも気を付けてくださ …

採用情報 お問い合わせ