スタッフ日記

投稿日:

熱中症対策

今日は熱中症予防について。

気温が上がるこれからの時期、例年以上に注意が必要です。

新型コロナウイルスの感染予防策としてマスク着用が推奨されてますが、

マスクを着用することにより、顔の表面温度が上昇します。

ですが、マスク内の湿度も上がるため、喉が渇きにくくなります。

そのため、こまめな水分補給が必要です。

トラックに乗っていると、エアコンの効いた車内では、つい水分補給を忘れがちに。

いつの間にか脱水症状にならないよう、こまめな水分補給を心がけましょう。

外出自粛が続いたことで暑さに慣れていない人も多いため、エアコンの活用や

休憩を増やすなどを心がけ、気をつけましょう。

熱中症予防のポイント

①3食きちんと食べる

②喉が渇いたなと感じ始めたら水分補給(多量のカフェイン摂取は控えましょう)

③水分補給が十分できない時のために経口補水液を家族1人2本×3日分を常備

④クーラーをすぐ点けられるよう調整しておき、暑いと感じる環境にいない

⑤換気をこまめにし、湿度も高くならないように注意しましょう

⑥快適な環境でよく睡眠をとる(疲労も熱中症リスクになります)

⑦人混みを避けた散歩や室内で軽い運動を行う

 


 

㈲荒川運送では24時間いつでも全国どこへでも依頼を承っております。

大きなものから、小さなものまで、ご相談ください。

有限会社荒川運送
〒528-0052
滋賀県甲賀市水口町宇川1408-1
電話:0748-63-0284
FAX:0748-62-8387

この記事を書いた人

カテゴリー スタッフ日記

関連記事

奈良土産♪

奈良土産♪

ドライバーさんが奈良の戸津川村にお仕事に行き、お土産を買ってきてくださいました いつもありがとうござ …

わがまま♡

わがまま♡

今日のお昼ご飯は『天ぷらが食べたい』と言う事務員たちのワガママを課長が聞いてくれました。笑 志乃崎の …

あけましておめでとうございます#トラック#ドライバー

あけましておめでとうございます#トラック…

謹賀新年!     2020年 あけましておめでとうございます! 本年も事故ゼロ …

最近の投稿

2023/05/16

リニューアル

2022/07/07

七夕🎋

2022/06/28

梅雨明け

2022/06/16

収穫🍅

2022/06/10

お土産とお取り寄せ

採用情報 お問い合わせ